CD・DVDせどりで 脱サラ生活はじめました

あなたはもう 「オンラインせどり」 を手に入れましたか?

私が月商90万以上売上げるまでに成長できたのは、
作者である『純さん』のおかげです。

この無料テキストについて以前ブログに書きました。

(過去記事を読んでみたい)と思ったら、
コチラをクリックしてください。

■ 無料テキスト「オンラインせどり」について ■
クリック後、下へスクロールしてください

このオンライン(電脳)せどらーのための教科書
リスクを減らすために必ず読んでおいてくださいね。

この無料テキストがきっかけで、
あなたの人生が良い方向に変わることを願っています^^。

みんな薄々気付いてる?

かずまです。


最近電脳せどりの教材を紹介している情報発信者さんが増えましたね。


しかも、
今まで店舗せどりメインだった人までオススメし始めているこの現状。


(やっぱり…みんな薄々気付いてる?)
ついついそんな風に思ってしまいます。


・せどり人口が増え続け
・店舗側も色々対策するようになり
・撤退、縮小、廃業する店舗も後を絶たない
・そのため店舗せどりがキツくなってきている


多くのせどり系情報発信者さんは景気の良いことばかり書いてます。
でも、裏では危機感を抱いてるんじゃないでしょうか?


輸出入の教材やセミナーも急に増えましたね。
これもその表れなんじゃないかと思いますが、あなたはどう思います?




私自身、
5月くらいから店舗せどりの最中に妙な違和感を抱くようになりました。


(メチャクチャ嫌な予感がする…)

(こりゃあ早めに何か対策打たないと)

(うーん、このまま何もしなかったら取り返しが付かなくなるかも)


その違和感はやがて危機感に変わっていき、真剣に考えるようになり。
出した答えがネット仕入れの強化でした。


6月はネット仕入れを急いでマスターするため
パソコンに触っている時間が猛烈に増えましたね。


一点集中で作業した甲斐もあり、
店舗仕入れの不足分をだいぶカバーできるようになりました…けれども。


まだまだネットで仕入れ足りないので
これからも日々トライ&エラーの繰り返しです。




ちょっと前まではこんな美味しいものが
店舗でありえない価格で売られてたりしてたんですけどねぇ。

↓↓↓

■ トンデモ価格で仕入れた商品 ■

仕入れ 3,543円(中古)
販売 29,800円


今ではきっちりアマゾン相場に合わせられて…まったく仕入れできなくなりましたよ(トホホ)。




『ピンチはチャンス』だとよく言われますよね。
これはその通りだと思います。


生きものは危機に直面したときに進化し始めます。
もちろん対応できずに絶滅してしまう種もいます。


せどりも同じだと思うんですよ。


新しいことに挑戦して生き残る人もいれば、
何も対策せず収入が右肩下がりになり、やがて辞めてしまう人もいます。


あなたはもちろん前者ですよね?
そう思いたいです。

今、あなたの真価が問われている時なのかもしれません。








なんだか危機感煽りまくりな記事になっちゃいましたね(汗)。
でも、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ^^。


価格差のあるものが存在する限り、せどりは無くなくなりませんから。


ただ、これだけは頭の片隅に入れておいて欲しいです。

↓↓↓

『現状維持は衰退の始まり』


私は常にこの言葉を意識しながらせどりしています。


さてと。


これからも立ち止まらず、
常に考え、
新しいことに挑戦し続け、
トライ&エラーを繰り返し、
そして自分にとってのこの大きな転換期を必ず乗り切ってみせます♪




それではまた ( ´ ▽ ` )ノ





人気ブログランキングへ

ヤフオクでのDVD仕入れは罠だらけ

かずまです。


前回の記事で、最近ヤフオク仕入れを始めたと書きました。


ここ1ヶ月間じっくり取り組んでみての感想。


『意外と美味しいものが手に入る。けれども、注意しないと変なものも掴まされる』


こんな感じですかね。


うん、まだ数多くは無理だけど、
たしかによく探せば美味しいものが手に入るんですよ。


例えば、たまたま昨日9,800円でアマゾン販売したDVDは
ヤフオクで2,620円で仕入れたものでした。


ただ…罠も結構多いです。
特にDVD
これはホント要注意ですね。


そこで。


今回はヤフオク出品されているDVDを見ていて気になったことを書きたいと思います。
特に初心者さんはよく読んでおくことをオススメします。




■レンタルアップ品が多い

でもたまに美味しいものあり。
この前アマゾン相場が1万円以上のDVDを660円で仕入れました。

レンタル落ちDVDを仕入れるなら交換用ケースは必需品です。
状態が悪いものが多いので。




■出品開始価格が安いと思ってクリックしてみると、実は北米版、欧州版だったりする

タイトルに何も書いてないから国内正規版かと思いきや、
説明文をよく読むと『北米版です』なんてことがよくありました。

ものによってはアマゾンでも北米版が売られてたりしますが、私は仕入れません。




■商品説明をよく読んでみたら「見本(サンプル)品」だった

見本(サンプル)品はアマゾンでは販売できないので要注意。




■中古をシュリンクし直して、新品として出品している人がいるらしい

まだ実際にそれらしき出品者を見かけたことはないですが…。
そうとは知らずにアマゾンで販売した場合、最悪アマゾンのアカウントが削除されるので気を付けてください。




■商品説明を詳しく書いている出品者さんが圧倒的に少ない

今はアマゾンの方が詳しく書いてありますね。
ディスクについて特に説明がなかったので安心していたら、
届いたディスクが傷だらけだったことがありました(汗)。
それ以来不明な点があったら必ず質問するようにしています。




■評価が極端に少ない出品者さんは知らないことが多いので、希望があればきちんと伝える

プチプチも使わず、そのままビニールの買い物袋に入れて送られてきたときは参りましたね…。
さいわいDVDケースは無事だったので良かったですが。
今後は怪しそうだなぁと思ったら「プチプチで包んでもらえますか?」など、こちらの希望をきちんと伝えようと思います。




■写真の向きを修正しないでそのままにしている人の出品物は美味しい

要は素人さん。値付けが甘いです。




■検索してもヒットしにくいタイトルのDVD(1文字間違えてるとか、アマゾンのタイトルと違っているとか)は競合がほぼいない

評価が少ない人に多いです。
おかげでアマゾン相場3,000円のDVDを100円で落札できました。





とりあえずこれくらいかな。
悪い点だけじゃなく、良い点も書いてみました。


仕入れのヒントになれば嬉しいです^^。


しかしこう書いてみるとあれですね、
初心者さんがヤフオクでDVD仕入れるのは意外とハードル高いのかも、なんて思いました。


落とし穴があちこちありますからね。


まぁ、評価が100以上あって悪い評価が0の出品者さんなら
変なものを掴まされる可能性は低いと思います。


『不明な点があったらまず出品者に質問』
これでリスクはかなり抑えられますから、必ず実行してくださいね。




それにしても、こういう注意点を書いてるブログって少ないですねぇ。
みんな美味しい美味しいばっかり(苦笑)。


自分だったらまずこういうことこそ知りたいけどなぁ。
あなたはどうですか?




それでは今日はこのへんで^^。




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

無料せどりセミナーに参加することにしました

かずまです。


台風の影響で週末まで家にこもることになりそうです。
昨日は晴れていたので(今日しかない!)と思いママチャリせどりしてきました。
このところ電車を使うことが多かったので良い運動になりましたね。


今週はメルマガもちょいちょい出せるかな?
最近は情報発信をあまりしていないのでこちらも頑張ります♪




それでは本題です。




現状を打破するために
こちらの無料せどりセミナーに参加することにしました。

↓↓↓

■ 無料せどりセミナー ■
(終了しました)



このお二人については昨年10月にブログ・メルマガで紹介したことがあります。
あのときの『仕入れ動画』は衝撃的でしたね。


ブ●クオフでの仕入れ動画だったんですが、
携帯も使わず目視でポンポン棚から引き抜いて、あっという間にカゴ一杯という…。


そんな信じられない光景が映し出されてました。


自分がブ●クオフでカゴ一杯にしたことなんて
片手で数える程しか経験ないので食い入るように観てましたよ(汗)。


(この二人は凄い、本物だ)と興奮したことを覚えています。


実際にコンサルを受けていた知り合いのせどらーさんが
「信頼出来る人なので大丈夫です」と言っていましたしね。


無料だし、思うところもあったので
(セミナーに参加してみよう)と思ったわけです。




先月ちらっとメルマガで書きましたが、
5月くらいから店舗せどりがキツイ状況です(><)


1日中せどりをしてもリュックの中がスカスカ、なんて日が多くなりました。


まぁ、月平均の利益率を40%に設定しているからなんですけどね…。


20〜30%で妥協すればまだまだたくさん仕入れできる商品はあるんです。
でも、その妥協は最後の最後。
本当にどうしようもなくなったらです。
それまではできるだけ避けたい。


(他になにかできることはないか)と考えた結果、
ご無沙汰だったネット仕入れを再開することにしました。


面倒だからと元々あまり実践していなかった
ヤフオク仕入れも積極的にやるようになったりね。


だいぶ慣れてきて、そこそこ仕入れはできるようになりました。
(6月はネット仕入れだけで13万円分)


でもネットだと数多く仕入れるのが難しいんですよね。
1つ1つ注文しなくちゃいけないし、とにかく時間がかかります。


実際やってみて、
ネットで毎日20個仕入れるのはかなり大変なことだと感じました。


でも店舗せどりなら…。
1日で20個の仕入れなんてよくあることです。


店舗せどりは宝探しの要素が強くてワクワクしますし、
色々な場所に行けて楽しいし、
自分は店舗せどりの方が絶対向いていると思ってるし。


だからやっぱり店舗せどりメインでいきたいというのが本音です。


そこで。


月商400万の、店舗せどりのプロであるお二人のセミナーに参加すれば
なにかヒントが得られるんじゃないか?


そう思ったので、
この現状を打破するため真剣に話を聞いてくるつもりです。




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村