コンサル詐欺、メチャクチャ腹が立ちます - CD・DVDせどりで 脱サラ生活はじめました

あなたはもう 「オンラインせどり」 を手に入れましたか?

私が月商90万以上売上げるまでに成長できたのは、
作者である『純さん』のおかげです。

この無料テキストについて以前ブログに書きました。

(過去記事を読んでみたい)と思ったら、
コチラをクリックしてください。

■ 無料テキスト「オンラインせどり」について ■
クリック後、下へスクロールしてください

このオンライン(電脳)せどらーのための教科書
リスクを減らすために必ず読んでおいてくださいね。

この無料テキストがきっかけで、
あなたの人生が良い方向に変わることを願っています^^。

コンサル詐欺、メチャクチャ腹が立ちます

かずまです。


せどりチームですが、
昨日も参加表明してくれた方がいらっしゃいました。


ありがとうございます m(_ _)m
メンバー全員でTさんが合流するのを心待ちにしています^^。




それにしても…みんな情報出しまくりで、
チャットが凄いことになってます(笑)。


メンバー同士でアドバイスしあったりもしていて、
チームを立ち上げて本当に良かったなぁと思いますね。


家電で相当稼いでいる方がいたり
おもちゃやフィギュアで稼いでいる方もいたりして、
●●は結構美味しいですよ〜とか、
こうすると高く売れますよ〜とか。


自分が扱っていないジャンルの話を聞くのはとても新鮮で楽しいです。
初心者の頃に戻った気分で色々学ばせてもらっています。


しかしまさかここまで書き込みが多いとは…。
これが『返報性の法則』ってことなんでしょうね。




返報性の法則とは

他人から良くしてもらったりプレゼントをもらったりすると、
(お返ししなきゃ)という気持ちについなってしまう心理のこと




「情報は出せば出すほどいい。そのぶん新しい情報が返ってくるから」


情報発信の師匠が語っていたことが、ようやく体内にスーッとしみ込んでいった気がします。








参加してくれたメンバーのなかには、今年コンサル詐欺にあった方もいました。
高いコンサル費払って全然教えてくれないなんて最低も最低、メチャクチャ腹が立ちます。


こういうおかしな連中がいるから
(情報発信してるせどらーはどうもうさんくさい)と思われたりもするんですよね…。


(せどりチーム? これって大丈夫なのか? また騙されるんじゃないか?)
こんな風に疑心暗鬼になってしまうのは当然だと思います。


実際チームに参加しようかどうか迷われたそうなんですが、
ありがたいことにとても気に入ってもらえたようで、
今では積極的に書き込みしていただいてます^^。




あなたがもしチームに参加しようかどうか迷っているのなら。


遠慮なく、気軽にメールしてくださいね。
別にメールしたから参加しなきゃいけない、なんてことはないですから。


入りたくなければ入らない。
これでいいんです。


あれですよ、結婚と同じです。


気になることがあるのに、
それをきちんと話し合わずにまぁいいかで結婚してしまうと後が大変です。
最悪の場合離婚とか、取り返しのつかないことになったりしますからね(汗)。


ですから気になることがあったらまずは質問してみてください。








先ほどメンバーがコンサル詐欺にあった話をしましたが、
ここで詐欺を回避する方法などをちょっと書きたいと思います。


『相手の文章をよく読む』


文章ってね、面白いんですよ。
よーく読むとその人の性格がチラチラ見えるものなんですね。


単語、語尾、つなぎのひと言、言い回し、言葉の略し方などなど。


腹黒い人がどんなに良い人ぶって書いていても、必ずどこかでボロが出てしまう。
それが文章というものなんです、怖いですね(笑)。


私が今までおかしなせどり教材を掴まずに済んでいるのは、
紹介している人の文章をよく読んで、
(この人なら信じられる)と思わなきゃ絶対買わないからです。


というわけで、
いずれ誰かからコンサルを受けたい、そう思っているのなら、
そのときは相手の文章をよく読むことをオススメしますね。


で、読んでみて少しでも違和感を感じたら。
その人は止めた方がいいと思います。
たとえ詐欺じゃなくても、相性の問題もあるので。


相性が悪いと、教え方が上手でも
自分の中にすんなり入っていかなかったりするんですよね。


やっぱりブログ・メルマガを読んで共感できる人が一番かな?
共感できる人というのは物の考え方や価値観が似ているから受け入れやすいです。


相手の文章をよく読む
コンサルは実績よりも共感で選ぶ


参考になれば嬉しいです^^。








せどりチームに参加したいという人がいましたら
こちらからお願いしますね。

↓↓↓

■ チーム募集の記事へ ■




なお、リアルタイムせどりは7月31日で販売終了します。
分割払いもできるようになりました。


再発売の予定はないとのこと。
私の企画も31日で終了します。


残すところあと2日。
せどりチームと教材に興味がある方はお早めに。




それでは今日はこのへんで♪





人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー