ブックオフせどりの今後 - CD・DVDせどりで 脱サラ生活はじめました

あなたはもう 「オンラインせどり」 を手に入れましたか?

私が月商90万以上売上げるまでに成長できたのは、
作者である『純さん』のおかげです。

この無料テキストについて以前ブログに書きました。

(過去記事を読んでみたい)と思ったら、
コチラをクリックしてください。

■ 無料テキスト「オンラインせどり」について ■
クリック後、下へスクロールしてください

このオンライン(電脳)せどらーのための教科書
リスクを減らすために必ず読んでおいてくださいね。

この無料テキストがきっかけで、
あなたの人生が良い方向に変わることを願っています^^。

ブックオフせどりの今後

かずまです。


今朝、またヤフーニュースでブックオフの記事が出ました。
そしてコメントも前回より勢いがあるという…。
(8時に配信→16時現在コメント数4,000以上)
最終的には5,000件を突破するんじゃないですかねこれ。

↓↓↓

ブックオフ業績不振に苦しむ 書籍以外の商材拡大は進むか


「信用は得にくく失いやすい」ってよく言われますが、
ここまで嫌われてしまったら
信用を回復させるのは簡単じゃないでしょう。


自分としては仕入先が減るのは本当に困るので潰れてほしくないです。


しかし、擁護する人がほとんどいない、ほぼ100%批判的なヤフコメを読むと
(ひょっとしたら5年後には無くなってるかも)
なんて…いや、冗談じゃなく、本気でそう思ってしまいますね。


新社長に変わって今後の経営方針がどうなるのか要注目ですが、
初心に帰り顧客目線の営業に戻ったとしても、
信用回復にはかなりの時間がかかるんじゃないかな。


まずは
・買取価格の引き上げ
・買取不可の物を引き取ってもしれっと棚に並べず本当に処分する
ことから始めませんかブックオフさん。

これだけでもだいぶ印象変わると思いますよ。




『ブックオフせどりの今後』


ヤフコメを読むとよく分かりますが、
いらなくなった物をブックオフには持ち込まず、
自分でヤフオクやメルカリに出品して売る人が増えています。


この影響もあってか
ブックオフでレア物を見つけるのが難しくなってきているので、
トレンドせどり用の仕入先として割り切るのも手かなと。


例えば直近の事例だとこういう商品ですね。

↓↓↓

浅田真央 20歳になった氷上の妖精
モノレート


こういった商品なら即店舗に行けば見つかる可能性大です。


そして今日はこんなニュースもありました。

↓↓↓

leccaこと斎藤礼伊奈が都議選出馬へ 都民ファーストが擁立


実は私、以前この人のCDを販売したことがあるんですよ。
たしか新品セール品で安かったから仕入れたんじゃなかったかな?


もし当選したら一気に知名度が上がるので
彼女のCDは要チェックですね。


leccaさんのCD一覧




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援クリックありがとうございます♪


PS:

ブックオフで良い物がなかなか手に入らないということで、
今年は電脳せどり(オンラインせどり)に力を入れてます。

特に良くやっているのがアマゾン刈り取り。

だんだんコツが掴めてきました^^。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー