久々にヤフオク大量出品 - CD・DVDせどりで 脱サラ生活はじめました

あなたはもう 「オンラインせどり」 を手に入れましたか?

私が月商90万以上売上げるまでに成長できたのは、
作者である『純さん』のおかげです。

この無料テキストについて以前ブログに書きました。

(過去記事を読んでみたい)と思ったら、
コチラをクリックしてください。

■ 無料テキスト「オンラインせどり」について ■
クリック後、下へスクロールしてください

このオンライン(電脳)せどらーのための教科書
リスクを減らすために必ず読んでおいてくださいね。

この無料テキストがきっかけで、
あなたの人生が良い方向に変わることを願っています^^。

久々にヤフオク大量出品

かずまです。


昨日ヤフオクに大量出品したら疲れ果ててしまったようで…10時間くらい寝てました(汗)。


こんなに一気に出品したのは何年ぶりだろう?
少なくとも2年以上は経ってるはず。




(アマゾンがメインになると、ヤフオクってこんなにも面倒で疲れるのか)

(でも、面倒で疲れるからこそ使うべきだな)

今回大量に出品して、そんなことをあらためて思いましたね。




私は2011年4月からせどりを始めました。


せどりのイロハを教えてくれた師匠がヤフオクだけで販売していたこともあって、
自分も最初は同じようにしていたんです。
(アマゾンを本格的に使い始めたのは6月になってから)


毎日ブックオフへ行って、
250円・500円コーナーで中古CDを仕入れ、
安物のデジカメで写真を撮り、
即売くんという出品ツールを使って商品説明文を書き、
そしてヤフオクに出品登録する。


当時は当たり前のようにやっていたので
面倒だとも思わなかったし疲れもしませんでしたね。


出品登録は1時間にCD4枚がいいところでした。


なぜこんなに時間がかかっていたのかというと、
商品説明を詳しく書いていたからです。


せどり初心者の頃から売れる・売れないは商品説明しだいだと思っていたので。


だからウィキペディアやアマゾンの商品ページ、
それからオークファンの過去履歴などを参考にして
「これでもかっ!」っていうくらい詳しく書いてましたね(笑)。




ヤフオクからスタートしたおかげで
アマゾンの出品登録はメチャクチャ簡単で楽でした。


しかも評価ゼロの段階でも飛ぶように売れる。


(新規アカウントだから売れにくいかも)
という心配はすぐに吹き飛びました。


だって、当時のアマゾン出品者さんて商品説明が適当な人が多かったんですもの…。
中古は商品説明が命だっていうのに…。


3年前はツッコミどころ満載の出品者さんがホント多かったですねぇ(爆)。




今ではアマゾンでも写真を載せることができるようになりました。
商品説明をしっかり書いている人も当たり前になってきました。


アマゾンでの販売は
今後ますます差別化が難しくなっていくでしょうね。




そこでヤフオクです。


CDでもDVDでも、自宅の不用品でも何でもいいです。


せどり初心者さんは色々なものを出品して
ヤフオクで鍛えることをお勧めします。


アクセス総数やウォッチリストの数で需要の有る無しが分かるし、
写真の撮り方も上手くなるし、
文章力もアップするし、
落札者の方とのやり取りで気付くことや勉強になることもたくさんあります。


まだヤフオク出品に挑戦していない人もぜひやってみてください。
ヤフオクでの経験は必ずアマゾンでも活きてきますよ♪


私も鍛える目的でこれからもヤフオク出品は続けます。
まぁ、一度に大量出品はもうやりませんけどね(笑)。




それではまた^^。



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
かずまさんこんにちは
初めてコメントします。
せどり歴10年のアラフォーです。
今朝のテレビで資本提携のニュースを知り
のぞかせてもらいました。
中古品のお取り寄せとかなっちゃうと、もう我々はどうなっちゃうんでしょうか、、、
倒れそうです;;;
Posted by こたろう at 2014年04月25日 09:41
こたろうさんはじめまして、
アラフォーのかずまです。

コメントありがとうございました。

ヤフオクとブックオフの資本提携にはビックリしましたね。
ただ、自分はあまり心配していません。

仮にブックオフがダメになったら他の中古ショップがありますし、
中古がダメなら新品があります。

最悪国内が厳しくなってきたら輸出もありますしね。

柔軟に対応していけば大丈夫だと思いますよ^^。
Posted by かずま(管理人) at 2014年04月25日 22:35

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー